安全にシルデナフィルを使おう

医薬品を使用する際は必ず添付文書を確認しましょう。副作用や注意事項など色々と記載してありますので必ず確認してください。

鬱病によるEDはシルデナフィルで治療できる?

鬱病のサラリーマン鬱病は現在非常に多くの患者さんが悩まされている精神性疾患です。
そしてこの鬱病はさまざまな肉体的症状に繋がることでも知られており、その症状のひとつとなっているのがEDです。
EDの症状を抱えてしまった場合にはそれが原因となってさらに重度の症状が引き起こされるということにもなりかねないのですが、ではシルデナフィルを服用することでこの症状は改善することができるのでしょうか。
これについて言ってしまうと、人によりけりであるということになります。
例えば勃起自体はできるものの性行為に及ぼうとすると勃起が維持できないというような場合、シルデナフィルによって大半がカバーできるようになります。
シルデナフィルは薬の力で血流を促進し、それによって勃起を維持しやすくするからです。
ですが問題になってくるのが、そもそも勃起をすることすらできないというような場合です。
シルデナフィルは勃起状態を補助するということが役割です。
例えて言うのであれば、シルデナフィルは自転車に乗った人の背中を押し続けてくれる医薬品なのです。
ですがそもそも自転車が走りだすことができない、勃起することすらできないというような場合であれば、それはシルデナフィルだけで対策をすることは困難を極めるでしょう。
ある程度の範囲内であればシルデナフィルで改善を期待することもできますが、根本的な精神的原因が存在している以上、その原因を取り除かなくては治療は難しいのです。
そのため鬱病でEDを発症してしまったというような場合には、医薬品だけで治療をするということを考えず、カウンセリングなどを受けて総合的な治療を進めていくことが必要になります。
現在では鬱病の発症者が増えたのと同時に、EDを発症する人も増えてきています。
ですのでもし症状の改善をしたいのであれば、恥ずかしがらずに医師に相談するようにしましょう。